シュガー & スパイス: 風味絶佳

ジャンル: Japanese Movies
フォーマット: DVD
組み枚数: 1
リージョンコード: 2 (日本)
色: カラー
画面サイズ: ワイドスクリーン
信号方式: NTSC (日本)
発売日: 2007年03月21日
カタログNo: PCBC51105
レーベル: ポニーキャニオン
発売国: 日本
その他: 2006

米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京―福生。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」と言う理由と、アメリカかぶれのグランマ(夏木マリ)の後押しで、今は“とりあえず”ガソリンスタンドで働いている。
仕事にもようやく慣れた頃、志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。「これが恋・・・?」
ある日、元彼・矢野(高岡蒼甫)とちゃんとケリを付けたいという乃里子に頼まれ、矢野の所へ一緒に行くことになった。それがきっかけで二人はお互いに自分の気持ちに素直になり魅かれあう。志郎は生まれて初めて他人が自分の全てとなった。そして、優しくすることだけが愛だと思っていた。
クリスマスが近づいてきた頃、乃里子からある提案をされる・・・。
「19になったら、一緒に暮らそう?」
そんな幸せの中、矢野が乃里子の前に現れた。「お前は俺じゃなきゃだめなんだ」、そう言う矢野に抵抗しながらも、乃里子は隠していた自分の気持ちに気付き始めるのだった。「新しい恋」と「忘れたはずの恋」のはざまで揺れ動く乃里子。そんな乃里子の微妙な変化に気付き始めた志郎は、ただ、彼女を信じて待つことしか出来なかった―「本当の恋」の意味がわかるまで―

●スパイスその1:『役者』
主人公は、映画「誰も知らない」で第57回カンヌ国際映画祭にて日本人初、そして史上最年少で最優秀男優賞の栄冠に輝いた"柳楽優弥"。
ヒロインは、映画「パッチギ!」で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数ある新人賞を総ナメにした"沢尻エリカ"。その他"夏木マリ""大泉洋""チェン・ボーリン"など超豪華!

●スパイスその2:『原作』
山田詠美のベスト小説『風味絶佳』の完全映画化。2005年度谷崎潤一郎賞受賞&「本
の雑誌が選ぶ2005年度ベスト10」で堂々第一位に輝く!

●スパイスその3:『音楽』
UKロック界のカリスマ・OASISの主題歌「LYLA」を始め、アンディ・ウィリアムス、ポール・アンカ、マカナらが歌い上げるラブソングの数々!

●スパイスその4:『制作スタッフ』
映画「冷静と情熱のあいだ」の"大多亮プロデューサー"×"中江功監督"によるフジテレビ大ヒットコンビ!

kadaseyuki 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()